風呂

語彙力皆無オタクのただの記録とか

小松未可子自主企画2マンライブ「Humming Maps vol.1」がとても楽しかったお話

f:id:uchu1:20170415170735p:plain

もうvol.2が迫ってますが更新。

小松未可子さんはQ-MHz全面プロデュースでトイズからデビュー。田所あずささんは2ndアルバムや1HOPE SNIPERQ-MHzがプロデュースしている...という縁もあってかこの2組の対バンになりましたということで・・

 

田所あずささんファンからみた記録

 

 

セトリ

Come on, A-Z!!(before the CUE)
Fighter's high
spit out
君との約束を数えよう
あおぞら
ツボミノコエ
孤独な惑星
運命ジレンマ
1HOPE SNIPER
純真Always
 
整理番号の無印とAのアレを気づいた時にはだいぶショックを受けてましたがしゃーなしですね。知り合いのオタク無印持ってたのにクソ番なすりつけてしまい大変申し訳ありませんでした……。
チケット出すところで「お目当ては?」と聞かれたので「黒須克彦さんです(ニチャァ…)」と答えそうになりつつも田所あずささんですと答えて中へ。柱やばい。あずささんの前回のワンマンは最前だったので圧縮とかは気にならなかったんですが今回は無事に開始から波にのまれ久しぶりに死ぬかと思ったし下がるにも下がれないし苦しかったですね。Come on, A-Z!!(before the CUE)で最初からお漏らししちゃうオタクとFighter's high4回クラップしちゃうオタクいてニンマリするのやめたいーーーめちゃくちゃ楽しい無限に高まれる。Come on, A-Z!!(before the CUE)の次の曲は普通に考えるとIt's my CUE.しかないと思うんだけど(セットな感じで)、その流れをぶち壊しFighter's highが流れてきて後ろにぶっ倒れそうになったのだけは覚えてます。この時点でタオルが消えてしまったのですがちゃんとみつかりました。よかった。大好きな「君との約束を数えようのイントロきて「やったー!!」って喜びながら前突っ込むの楽しすぎるしあそこで肩組めたけどちょっとスペースほしい。
 

田所あずささんにお手紙を書いたんですけど、ほぼ手紙の内容がMCと被っててにやにやしてしまった。「君との約束を数えようが表題曲で黒須さんの曲だからってのがきっかけで田所あずささんを好きになってしまいましたし、まさにその黒須さんのお話とか、ロックで行こうと思うきっかけとか(ターニングポイントのこと)話してくれました。spit out で1黒須克彦君との約束を数えようで2黒須克彦あおぞらで3黒須克彦ツボミノコエ孤独な惑星歌うとは思わなかった・・・孤独な惑星大好きマンだから後ろの方で腕組みながら真顔で聴いてしまった最高すぎる。

孤独な惑星

孤独な惑星

 

そこから押してもらっていい位置にこれた時には前の人達がわたしより背が低かったので視界バッチリでした・・

運命ジレンマ初披露で待ってました。。視聴動画めちゃめちゃみたオタクでしょう〜〜!あずささんが「最後の曲です!」って言ってたのにそのあと1HSやってからの純真Alwaysってステージから消えていって「?????!!?」って感じでした。高まりはやばかったです。お得感あるけど最後の曲です!って宣言したあと3曲連続でやるのはずるい。
ジョンくんと信ちゃんしか見えなかったんですがふたりとも歌詞を口ずさみながらめちゃめちゃ楽しそうに演奏するもんだから最高でした。楽しい。
 
あとは小松未可子さんまじ可愛い……!
白くてすらっとしてて綺麗!美人!お上品にお歌歌ってるからもっと汚く歌う歌を歌ってほしい!歌もうまい!未可子さんの1曲目でベースがなんかになってスタッフがきてなんかいろいろしてたときローリンめちゃにこにこしながら演奏続けててめっちゃすき!ってなった(語彙力)
小松未可子さん、お話めっちゃうまい。トークイベントとかあったら普通に行きたいと思った。ライブ中、右に左にたくさん動いてくれるから嬉しい。
 
間あずささん、転換30分(ラジオっぽく音が流れてたけどクソ長い→あずささんからの「最低〜!」でファントムスクープ難民救済で神だった)、1松未可子さん、→アンコール(みかこしバンドで1HS→LISTEN!!
アンコールの1HSで二人が歌っているのが気づけないほど楽しかった~~です。  
1HOPE SNIPER

1HOPE SNIPER

LISTEN!!

LISTEN!!