読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風呂

語彙力皆無オタクのただの記録とか

Eir Aoi EXTRA LIVE 2016"D'AZUR-EST FINALE"

f:id:uchu1:20160724213017j:plain

こちらも下書きまでしてあったので更新。感想書いたのは6月末くらいかと・・。

 

楽しかったーーーーー!!!!!!エイルさんのライブに行くのは約2か月ぶりでした。ファイナル大阪に続き平日だったのでギリギリまで諦めていたのですがなんと午後から休みにしてもらえて・・・!チケットも譲ってくれてほんとうにありがとうございました感謝しきれないです。この全国ツアーD'AZUR-ESTはライブハウスツアーだったんですけど今回の追加公演はホーーーーーーーーール!!!NHKホーーーールッ!モバイルくじは「お願いしま~すw」ってQRコード出したら「ただ今ステッカー配布のみ行っております」って言われたのが開演9分前。笑った。

 

awakeningがアレンジ加わってて特別感たっぷりでした。ステージに垂れてくる文字がSAOⅡのopっぽくてうお~ってなってました。柱が音に合わせてピカピカしてて止まったと同時にステージ中央にシルエットで登場してうおおおおおおおおおおおおおおおってなりました。awakeningに繋がるのが一曲目のIGNITE。特効大好き。もっと爆発してほしい。バンドメンバーは全員黒い衣装に対し、エイルさんは白。いいなあ~。そうそう、つっちーが帰ってきて白須さんも加わりバンドメンバーすごい豪華でした。もう見れないのかしら。篤志さんのギターがハマりまくっていたのか、ここまで音って変わるものなのか~私の耳がおかしいのか覚えてないのかそれともライブハウスじゃないからなのか・・・こんなにも違った音に聞こえるとは思わなかったですね。新鮮。いつもより多くの音が組み合わさってるのに無駄な音はひとつもなくて。照明や映し出される映像、効果で本公演とは魅せ方が大きく違っていました。セトリもD'AZUR曲をいれつつもだいぶ変わってましてオーロラくるとは思わなくてドチャクソ喜びました。。溜めジャンも久しぶりにできました。ここで体力がもうないことに気づきました。楽しいです。ずっとずっと聞きたかったクロースフレンドも聞けて(アクセンティア収録曲で一番好き)よかったです。そこからのQuitはサビのとこで音に合わせて頭ふるの楽しくないですか・・・演者みれないけど・・・!

 公演中全く気付かなかったんですけども横にパイプオルガンがあったんですね・・・どこで音出してるんだろうって思ってたのですが、、席が前過ぎて気づけなかった悔しい・・・・!ジャッジャッのところが好きすぎる曲で聞けて大満足です。Gladius落ちたのあれだけどここで来てたら完全に体力的に危なかったのでセーフでした。メモリアも歌い始めて悲鳴をあげるくらいうれしかったです。。バックが雪が舞ってるかんじでみててすごいきれいでした。武道館のメモリアもバックがきれいすぎてボロ泣きしたのを思い出しました。ブライトフューチャー終わってすぐイノセンスのピアノが入ってきたとき歌いだしてないのにすごいパチンッて手叩く音聞こえるじゃないですか。これ、よっしゃきたああああああああああってなってる合図です。。あの太鼓の達人のフルコン達成した動画みたいな感じ。完全にそれでした。間奏のとこでつっちーキング、ローリンが前に出てくるのすっごいすきだし、落ちサビに入ったと同時に元の位置へ戻るうしろ姿がすっごいかっこいい。アンコール前ラストは「青の世界」。自然と前の方から着席して聴き入っていてわたしも座って聴いていたんですが実質最前の気分でいい景色をこんないい席で見ることができてボロ泣きでした。泣きすぎなんですが青の世界は聴き過ぎると泣けてきます。一番良い青の世界でした。

アンコール一曲目はハナザカリ。こないなーくるかなーこないなーだめかーって思ってたらアンコールできてぶちあがりました。。春はいつも通り楽しすぎる。。この時間終わらないでくれ~~~って思う。二番のベースの魅せるところあるじゃないですか。そこいつもキングとか重永さん指をバッって指してるんだけど、キングみてたらめちゃめちゃおもしろかった。翼は後で書き出したいくらいハマってると思います。転調したところ、ジャンプのタイミングあったかなあ。この流れで完全にラストはシリウスだろうなあと。よっしゃこいや~~~~~~~~~~~~~~~~~!エイルさん「盛り上がっていきましょうサンビカ!!!」わたし「サンビカ!??!??!?!???????????!!!?!??!」ひさしぶり・・・・・!サンビカはずっ跳びだょ・・・!大満足。

 

告知挟んで複雑な心境になりつつ。すごいたのしかったー。

 

要するにわたしは藍井エイルさんが大好きってことです。

次は~武道館!!!期待して待ってるよ!!!!!おしまい!

 

ってとこまで書いてありました。1年前の今日は日本武道館公演でした。泣きすぎてほぼ覚えてないのですが・・・1年後の今日をこんな気持ちで迎えるとは思ってなかったですね。このNHKホールでのMC、絶対忘れないし忘れたくないよなあ。今週、日本武道館藍井エイルさんの夢をみにいきます。