風呂

語彙力皆無オタクのただの記録とか

歌いながら旅に出ようよ - RAYVE 2016 FINAL ~Wonder Little Trip~に行ってきました

f:id:uchu1:20160724211411j:plain

 

 

最高の旅になりました。

7/16に開催されたRAYVE 2016 ~Little Trip~のツアーファイナルに参加してきました。絶対開場間に合わないと思ったんですが仕事を時間ピッタリり終わらせることができて新幹線乗れたしなんとか間に合いました。。いつも通りギリに到着でロッカーに荷物ぶち込んで行ったらもう40番まで呼ばれてて危なかった。O-EASTまで行くのがつらい。今回ネタバレとかどこにもなくてありえん楽しみにしてました。

1曲目、「初めてガールズ!」は~じ~め~てがいっぱいあるからね~\おっけ~/たのしいいいいい~~曲終わったらいきなり「はい!オッケーで~す!準備はいりますのでよろしくお願いします~」って私がやってたバイト先の店長に見た目も声もクリソツな人が出てきて違う意味でざわざわした・・・。そしてRayちゃんが前から言ってた事ってこういうことか~~~とニヤニヤしてしまった。。

サーヤが登場して「春夏秋冬の世界が困ってる!救えるのは歌姫だけ!歌の力で助けて~」で、なんとそんな旅に連れ出されるとこで「Wonderful Catcher」。Rayちゃん現場のふっふーふわふわどっちにしようか迷ったっていうかきれいに分かれてた~~。ふっふ~~~⤵⤵⤵(パンパン)ふわふわ か、 ふっふ~~~~~ふわふわふわふわ ので。楽しい。間奏前のジャンプ一緒に出来るともっと楽しい。

Wonderful Catcher

Wonderful Catcher

  • Ray
  • アニメ
  • ¥250

 春の国は憂鬱と悲しみ溢れているらしく元気な歌を歌って元気づけよう!で「聴きたいな~Rayの歌!シンガーでしょ!」で悲しみを吹きとばす曲たち「Wonder Little Trip」「Lovely Storm」「baby♡macaron」WLTはクラップがパパパン♪って連続でするとこたのし~。LSはいつも通り。ベイビーマカロンありがとううううううう!!!!!!!!!

Wonder Little Trip

Wonder Little Trip

  • Ray
  • アニメ
  • ¥250

 夏の国はとにかく暑すぎてなんとかならないのか~!で困ってた。出てきた人(サラディ)のインパクトが強すぎた。ライ○ンキングだった。Rayちゃんも衣装がガラリと変わって「季節のシャッター」「lull~そして僕らは~」「ebb and flow」「a-gain」で夏を感じたーー。特にebb and flowは大閃光折ること忘れてしまうくらい聴き入ってしまった。。照明も合わせてオレンジ色になる。すごい良かった。良い暑さになったところで「夏の国の人達はRayちゃんの曲で何が好きですか~~~」の問いかけに\As for me/ \星/  \告白/ などなど聴こえました。eafとAltairのくだりはもう一回動画でみたい。

秋の国へ。まったく夕暮れ(ゆうぐれ)はなんて鈍感なの!??!木の葉(このは)恋する気持ちを忘れてしまった・・・ザワザワした。。もうこの時はRayちゃんも「よぉ~し!歌っちゃうぞお~~~・・・!恋を忘れちゃうの絶対ダメ!!!」って張り切ってた。落ち葉(おちば)はかわいい。夕暮れに対するヤジ半端なかった笑。この流れで完全にConfessionくる・・・・Confessionこい!Confessionこい!!!!!で予想通り!!!

Confession

Confession

  • Ray
  • アニメ
  • ¥250

 楽しかった・・・。アルバムで一番好きな曲。。キラッキラしてて好き。大閃光バキバキ高まり!「Confession」からの「fragment love」が嬉しすぎた。。「君に会いに行こう」追いかけるところとサビ始めのとこ!Rayちゃんがふってくれるからとっても楽しすぎるな!!!1番サビ『会いたい!』『大好きだ!』2番サビ『会えたね!』『ゆびきり!』などなど。恋(愛情)の気持ちを取り戻したみたい!ほんとよかったー。サーヤ「Rayはすごいなあ~。」Rayちゃん「歌には力があるってわかった!」サーヤ「わたしにも歌って!」サーヤのために「契 ~この広い広い、時空を超えて~」

→冬の国へ。活気がなくなってしまったのでテンションが上がるように!のお願いで「I'm MONSTERちゃん」「やわじゃないDID -Catch me! To LOVEる-」「楽園PROJECT」。テンション上がらないわけがない!やわじゃないdidは高まりすぎてイントロでやったーーーーーー!!!しか言ってなかったしサビ前のジャッジャッジャッジャ♪で連番者叩きまくってたし最高だったな。

やわじゃないDID!!―Catch me! To LOVEる―

やわじゃないDID!!―Catch me! To LOVEる―

  • Ray
  • アニメ
  • ¥250

 楽園プロジェクトのためだけにキンブレを持ってきました。完全に高まりオタクになれました。4つの国の問題が無事に解決されたとことでサーヤとはさよなら。目をつむって!でいつの間にかいなくなってた。「まもなく本番で~す。Rayさん?Rayさ~ん?」と元バイト先の店長が再度登場。元の世界に戻ることができたけどなんかどこかがひっかかってるRayちゃん。「secret arms」「Brand New Sky」を歌い上げMC。「本番前に不思議なことがあったんです」まだ演技が続いてた!サーヤさよならなんてやだよ・・・・!

星

  • Ray
  • アニメ
  • ¥250

 震えた。想いを伝える歌い方。めちゃめちゃ心に響いて貴重な体験でした。。生バンドじゃないのがもったいなさすぎる瞬間。ん~。サーヤ2階から登場。「届いたよ・・・!」ってそこかい!全員での「約束train」。なんつうミュージカルをみてしまったんだーーー。大閃光パキリ。こんな非日常的な空間、最高すぎるでしょ。もし物語の続きがあるのなら見てみたい。

アンコールは「君といた空」「sign」「My Future」

My Future

My Future

  • Ray
  • アニメ
  • ¥250

 やっと普通のMCができるよ~~~~~っていってたRayちゃんかわいかったけどそれさえも演技なのか?!って笑った。最後の最後にMy Future持ってきてくれたありがとうとしか言えない。欲を言えば生バンドで聴きたい!!!!!まさかの劇中劇、タイトル通りWonderな2時間半でした。。

 

いつも思うのはファンの人達、いい人が多すぎる。。最前譲り合ったりライブ後声かけあったりすばらしいよ・・・・おばさんもとても楽しかった・・・・!楽しすぎてジャンプしまくったのは反省点です。。aha…!とRecallの地縛霊と化してるので2月の5周年記念ライブで歌ってもらって成仏したいです。開演前にr連番者さんと『ろんぐらいだぁす!』のお話してたらタイアップ決まっててびびった!ライブ後は飯食ってライブの間奏とか楽曲について語ってました。次の日も秋葉原へ。まとまりないですが、これからも全力で駆け抜けていくRayちゃんに振り落とされないようについていきます。とても楽しかった!