風呂

語彙力皆無オタクのただの記録とか

Eir Aoi LIVE TOUR 2016 ”D'AZUR-EST”@長野

f:id:uchu1:20160626220914j:plain

 

藍井エイル全国ツアー 「Eir Aoi LIVE TOUR 2016 ”D'AZUR-EST”」7本目、長野公演に参加してきました。個人的にツアーファイナル。。!

 ★4月10日(日)長野 CLUB JUNK BOX

  

 

会場の看板的なの撮るの忘れてました。一番遠征っぽく過ごせました長野。ライブ前に友達とごはんへ。油や。めっちゃうまかったー。お蕎麦の食べ方というか作法がわからず…。重永さんも行ってたみたいですよ。

今日もちょっとギリギリで焦りながら到着でする会場は長野junkbox。駅前から徒歩10分以内で着けます。ライブハウスは7階にあって、8階のスペースで列形成したりクロークやってたり。

個人的にツアーファイナル()だったのでかな~り気合い入れて臨んだんですが・・・・まーーーーー楽しかったです。。。幻影だったかの照明の演出、もっとバッシバシにして欲しかった感あり!

バンドメンバー紹介
・タクヤさん
エイルちゃんと一緒に真ん中らへん元気がいいね~~!っていってた。
・あつしさん
みんながくるみそばうまいっていってるのきいて知ってるし〜みたいな〜
・ローリン
メンバーは昨日が移動日でローリンは仕事、みんながおいしいものいっぱい食べててバンドのラインのグループ的なのがあって60くらいまでたまってて~~
・キング
くるみそばがうまくて 誰かくるみそばのお偉いさんと知り合いだったら東京にも展開してね。東京に食いに行く〜もちろん長野にも来ます!
・しげながさん
朝6時に善光寺にいって あれをやった。(語彙力なし)
・エイルさん
長野でお買い物した。服とか。おやきが北海道のおやきと違う。だからおやきって言わないようにします。
曲間もあんまりなくするする進んでいったしMCもせかせか。私から見て全体的に通してみて長野の反応薄すぎて若干戸惑ってた感はある。他のオタク気にして自分が楽しめないのやだから気にしないようにしたいのにね~~~。アクセンティアの前に恒例のアクセンティアのMV見てくれた?PSvitaもってる?なんの主題歌か知ってる?の問いかけに対してなかなかの反応薄めで…たくさん知ってくださいとのことでした。後半にかけてけっこうあがってきて、シリウスとかイノセンスの煽りは音が悪くて何を言っているのかわからなかったけどもイノセンスがガッチガチのロックサウンドに聞こえて最高だった楽しすぎた。アンコールの2曲目がサテライトだったのすごい嬉しかったー。最後は楽しかったです。キングのサービス精神ほんとすごい。後ろまで見て見切れてるとこまで身を乗り出してガシガシ弾く姿。素晴らしい。0距離でした。ご当地cm は信州ポーク でした。とお~んでもねぇうまさだぜ!!ノリノリのキングでした。バラード歌う時の表情がとても良いと思いました。にこにこしてる。今日のエイルさん、今回のツアー参加した中で一番可愛かったー。一杯だけ飲んで、帰りは今まで我慢してた新幹線で帰りました。いい意味で熱いライブでしたー。あー楽しかったー。