風呂

語彙力皆無オタクのただの記録とか

Eir Aoi LIVE TOUR 2016 ”D'AZUR-EST”@名古屋

f:id:uchu1:20160530001242j:plain

 

藍井エイル全国ツアー 「Eir Aoi LIVE TOUR 2016 ”D'AZUR-EST”」4本目、名古屋公演に参加してきました!

 ★3月30日(水)名古屋 ダイアモンドホール

 

 

 

初めて愛知県に行きました。移動に半日以上かけて大変だったので次行くときは新幹線にします。。都会で迷ってしまったのでついに案内所を使ってしまいましたね。両隣の人達がすっごいよかった。後ろの女の子が開演前にお〇松について熱く語り合ってて震えてた。

篤志さん「エイルちゃん関連のスタッフやメンバーで飲む機会があって、とある"偉い人"がいるんですよ。」その偉い人(スタッフさん)は、篤志さんが前から知ってる人で、お酒が飲めないのも知っていて、いきなりその人が一気飲みしてびっくりしてたら、なんと水を一気飲みしてたってオチでした。その時、ついていけるかなあ〜と思ったそうです。。「俺は生粋のお祭り男だから〜…。みんなはテキーラ一気とかしちゃダメですよ?おれはペパリーゼの生まれ変わりだから。(大丈夫)」このペパリーゼの生まれ変わりってのを2.3回くらい言ってました。
ローリン「宇都宮、さいたま、仙台とやってきて、今回の名古屋でどんどん会場が大きくなってる。ダジューレスト第1章のセミファイナルですね。名古屋が一番いいライブができてる(どんどん良くなってできあがってきてる)」
タクヤさん「名古屋は・・・・・音が一番いい!なんでですかね。なぜ・・・な~ぜ~」エイルさん「みーつーめーるー🎵」ここで重永さんがキーボードでのっかってきて私がザワザワした・・・・!!!!!
タクヤさん「一発屋じゃないですよ二発ですよーーー!」っていってたのがおもしろかったです。
新井くん「名古屋の人はシャイだと思ってたんですが・・すごいきますね~。名古屋ってきしめんが有名ですよね。新幹線のホームできしめん食べようか迷ってカレーうどんを頼んじゃったんですよ。でも出発まで10分くらいしかなくって。結局残して走って新幹線乗りましたね。」 
エイルちゃんが食べログ有料会員であること。ホテルの近くで検索したら、新幹線のきしめんがいちばんおいしいらしいから食べなきゃーと言ってました。
この日まで気づいてなかったのですがBFの時のアンケートで猫派の人!が(にゃーにゃーにゃーにゃー♪)になってたし、シリウス恒例の間奏のハイハイコール今回は音程にアレンジが加わりまくり絶叫マシンと化しました。 なんかの曲で篤志さん、よろけて倒れててはっちゃけまくってました。激アツで高まりでした。。
えいえいるー!がなかった~完全に忘れてたでしょ!それくらいあっという間で楽しかったー!また来たい名古屋!