読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風呂

語彙力皆無オタクのただの記録とか

Eir Aoi LIVE TOUR 2016 ”D'AZUR-EST”@宇都宮

f:id:uchu1:20160515222500j:plain

藍井エイル全国ツアー 「Eir Aoi LIVE TOUR 2016 ”D'AZUR-EST”」初日、宇都宮公演に参加してきましたー。この曲の次はあの曲だな~って思うのが嫌だからネタバレはみないし見ないようにしてるのでツアーの初日は絶対に行きたい派です。

去年の武道館公演ぶりなので・・・ほんと久し振りですエイルさん、エイルバンドのみなさん・・・・!

 ★3月19日(土)HEAVEN'S ROCK 宇都宮 VJ-2

 

  

 

”D'AZUR-EST”っていうツアータイトルは3rdアルバム「D'AZUR」に最上級を意味するESTをつけてあって、最上級の形でダジュールを表現(そのまんま)って感じでアルバムを掲げたツアーになっております。だからセットリストの中身はダジュール全曲入ってます。最高かー。今回のツアー、ギターのつっちーが欠席でサウンドクリエーターの篤志さんが加わってます。今までの藍井エイルと新しい藍井エイル2つの顔を(それ以上)見ることができましたよーーー。

 夜行で大宮まで来てから電車で宇都宮駅着。めっちゃ都会。素晴らしい。改札出たらお知り合いの方がいて「さっきまでそこにキングたちいたよー」って言われてほおおおおおってなりました(ボキャ貧)

この大移動で疲れまくってたのでご飯屋さんを探しにふらふら。餃子屋さんたくさんだけどサイゼリヤに入りました。栃木まできてサイゼーーーーでした。で、バスに乗って会場まで。降りるところがわからなくて遠くまで行ってしまいました。泣いた。雨の予報だったのにガッツリ晴れてましたそりゃもう暑かったです。

ほんと知り合いいなくて中入ってからもうドキドキで武道館ぶりのエイルさんやバンドメンバーにあえるという事実に感謝しつつそのときを待ってましたーー。

awakening~IGNITEは予想通り。初っ端あの一般エリアと女性エリアを分けている柵の意味が無くなっていて一般エリアかよ~~~~~ってくらい女性エリアがギューーーギューーーでした。楽しかったー。久し振りのライブだったので気持ち悪くなってちょっとずつ後ろに下がって不完全燃焼で終わってしまった―。ライブ自体は覚えてないくらい楽しかったーーーとにかく休む暇なくてすごくレベルアップしてました。あと近未来交響曲----------------------------------------------------???!?!?!?!?!?!?????!?!?!!!?!~~~~~~~~~~~~~でボロボロ泣いてしまった。絶叫した。あとGladiusが楽しすぎてやばかったしお久しぶりだったし篤志さんいるから絶対やるやつやんけ~~~ってわかってたけどやっぱ楽しいですなあ。マイク使っての篤志さんの煽りがかなりオラオラだった。上がった~~~。MCはほとんど覚えてないです。新井くんが「吐かないの?」って言ってたけどほんとそれなーって思ってました。。

ご当地CMのくだりは「岩下の新生姜」でした。

エイルさん「岩下の♪」 全員「新生姜!♪」

あとはBright Futureがアンケート曲っぽくなってたのに衝撃を受けた。。すげー好きな曲なんですよ~~びびったーーー。楽しいかったからいいけどあの声出しからのシリウスはもう記憶ないです。。

ゆいかおりちゃんの武道館公演行ってなかったらまじで最後まで見れてなかったですね・・・。

ずっとエイルさんの楽曲オタクしててひょんなことからライブいくようになって大好きな曲たちを聞くことができていい一日だったと思います。。大宮で飲んで寝ました。楽しかったなー。