読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風呂

語彙力皆無オタクのただの記録とか

藍井エイルさんのLINE LIVEをみました

 

こんばんは。さっきこの生配信があると知ってさっきみました。久しぶりにリアルタイムで動くエイルちゃんを見た気がするたぶん・・・。

前に記事にしたこれはLINEアプリでみるのであって、今回のはLINEでも、LINELIVEというアプリでもみれる感じで初。配信ということになってました。メモ程度で。

 

「合言葉を言って始めましょう!あれですよあれ・・・えいえいるー!」

みなさんに、「エイル」にかけて「エール」を送っちゃいますので・・・受験とか就活~などといったことをリリースイベントでよくきくから、そういったメッセージを募集してます!とのこと。これがアプリ内で流れるコメントを拾って読むのだったから流れの速さに読めなくてめっちゃ笑ってましたね。この企画に序盤では「エイル大作戦」と名付けていたのに途中か「エイルメッセージ」になってた。メッセージに対するエイルちゃんのエールがポップでなんなんだこれ~~~!って思いながらみてました。おもしろい。勉強のくだりで、テスト勉強で寝れなくなったことがあるエイルちゃん、めっちゃわかる・・・!わたし卒論書いてた時、頭があつくなって眠いけど寝られなくてしんどかったですまじでこれは。

新社会人になります:絶対楽しいこともいっぱいあると思う、楽しいことしていっぱい笑ってる自分を想像しながら頑張ってね!えいえいるー!

 

ここでワールドツアーと武道館ワンマンライブのお話

「みなさんのおかげでたくさんの夢をかなえることができています。改めてありがとうございます!」

 2/10に武道館の映像作品をリリースしたので武道館の感想。「強い思いを抱いてこの日まできました。武道館公演の一週間前くらいから緊張して胸がいっぱいでごはんを上手に食べられなくなり始めました。。いつもはお弁当3つとか食べるんですけど、前日はスープとかしか飲めなくてガチガチでした。迎えた当日はそれでも緊張感があったので、バンマスの重永さんのごはんを眺めたりして、ちょいちょいつまみながら。。(この映像はFCでみることができます。)登場はポップアップで、出た瞬間に今までイベントで見た景色とはまた違った空気感でした。夢だった武道館で、ライブをいっしょにつくりあげることができた、ここまで一緒ににきてくれてありがとうという気持ちで泣きそうになりました。心の底から楽しく、感動的な気持ちで迎えることができたのは、みなさんのおかげです本当にありがとうございます。映像を通して、みんなで一緒につくりあげた武道館公演を楽しんでくれたら嬉しいです!」的なニュアンスで、ワールドツアーの感想も軽く話されてました。ブルーレイ買ってみたんですが最高って感じでしたね。。

現在このBD/DVDのリリイベでいろんな都市をまわっているので遊びに来てくださいだそうです。

ここでエイルメッセージ。 

500人規模のライブに挑戦します:心の底から楽しんでもらえれば!思いっきり楽しんで!えいえいるー!

鉄道マニアとして全国の写真をとる:楽しんで写真を撮ってほしいと思いますえいえいるー!

 

「唐突鼻歌クイズ」

ただのイントロクイズではなく、メロディー、イントロ、全部口だけで表現します。当たった人には何と!なんにもありません。ぜひあててください。って言ってたんですけども誰かそろそろエイルちゃんに「鼻歌」を教えてあげた方がいいよ前もやってたときデュルデュルデュルて~れ~れ~~~ジャジャジャジャとか言っているので。面白いからこのままでもいいけども・・・・・・!

1・IGNITE

2・Quit

3・アクセンティア

 

誰かのことを応援したいという気持ちを持って作ったアクセンティア。なぜバスケなのかとかアクセンティアの意味をお話してました。

 

エイルメッセージ

詳しくは言えませんが修羅場を迎えています応援してください:いつか・・・のりこえられます、頑張ってくださいえいえいるー!「こんなポップなかんじでいいの」

 バレンタインチョコを渡したい?告白したい?:緊張するけど頑張って!えいえいるー!

 3月にラグビーの大会あります:わたしも・・・見に行きたい!頑張ってください応援してますえいえいるー!

 

アクセンティアのカップリングについて

M2. Close Friend

・デビュー前にでもとして歌っていた曲

・やっといよいよ

・切ないミディアムバラード

・アクセンティアとはかなり違う

 

M3. 春~spring~

・春〜spring〜はヒスブルのカバーでエイルバンドでサポートしてくれているタクヤさんはすごいというお話

・違うアレンジ藍井エイルバージョンでお届け!

・エイルバンドみんなでレコーディングした

・ライブで歌う日が来るのかと思うとすごくドキドキします

・この放送で!宇宙初オンエアーーーーーーー!!!!

たくさん音入ってるけどきれいでさわやかな感じで楽しそうに歌っててサビは裏声使わずにもってって音でてる!すごい良い!と私は思いました!!!!!最高だろ~~~~

 

あとはエイルメッセージやって、早起きするにはカーテンを開けて寝るのがおすすめ!えいえいるー!とか、環境の変化をすぐに受け入れることは難しいけど、自分をしっかり持ってがんばってとか、チョコが買えるように応援してます!などたくさんコメントを読んでエールを送って、ツアーのことを話してやぎのものまねして終わり。でした。構成がひどかった~~~~~けど春~spring~聴けたから満足です・・・。

おしまい。

f:id:uchu1:20160212005951p:plain