読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風呂

語彙力皆無オタクのただの記録とか

きっとずっと 二人ならそう大丈夫 - ゆいかおりさんのライブに行ってきた話

 

あけましておめでとうございます。

やっと卒論が落ち着いたので、だいぶ前に書いていたのを。。

 
パシフィコ行ってきましたー。単独ライブは前回のツアーの幕張ぶりです。曲は全部集めちゃうくらいゆいかおりさんはすきです。
ゆいかおり関連のフォローしている人全員ミュートしてまでネタバレ回避してまで挑んだ今回のツアーファイナル。連番者がいろいろあってクリスタルの誓いから聴けました。RRR、ラキダキ、倍速ラブストレートしたかったー。なぜ盛り上がるこの3曲を最初に出しちゃうんでしょうか。開幕RRRはわかるけどほんとに悔しいです。
あとは気になったところだけ感想書いていきます。テレフォンコールのカラーは緑でなんでだ〜って思ってたら「公!衆!電!話〜〜!!!」と絶叫してるオタクがいたのでなるほど。と。キャリさんはデモテープ聴いた時から(7色の中で)緑だ!と思っていたそうです。腰のダンスが素晴らしくて女を感じました。キャリさん「また回るの〜?」と言いながら2回もまわってくれました。この衣装すっごくすきです。最高。白いお帽子をかぶった唯さんはとても可愛かったー。ソロの時は彼女を可愛いと思ってしまいますね!ゆいかおりのときは大人っぽい感じで。ハニカムはやっぱたのしー。あおりがうまいです。照明さえも変えてしまう回り方もうまい。コーリンコーリンからキラッキラの衣装で登場。ネオシグ歌いそう歌いそう〜〜!と期待。間奏の演出とダンスが良さの極みでした。ビリオンカラットはこっち(オーディエンス)が攻める部分もあったりでアルバムで聴いてた最後の普通の曲〜といった感じではなくてとても楽しい曲でした。跳び曲になれるよ。
Billion-Carat

Billion-Carat

ネオシグは生で聴くのHTPTぶりでふっふふわふわだっけ?!って思いながら聴いてました。ふわふわはいれたくないっすねえかっこいい曲なのになあ。ガシガシ踊る曲なので好きです。真顔で見つめますね。もっとこれくらいガシガシ踊る曲も欲しいです。ニューワールドはアンセム。。oh~~oh~~~のとこ歌おうな。
そしてそして。『翼になるよ』で1回しにましたね。驚嘆って言葉がぴったりかと。これはその場にいた人が味わえる感動ですごかったですもーほんとに。ライブ初披露。優勝です。
翼になるよ

翼になるよ

ハッピーリンクはアンコでの最後の最後の曲だったら銀テ飛ばしても良かった…一番いいところで出されると盛り上がりに欠けて大好きな曲だからこそもったいないんですよね〜〜。まわりのオタクテープ集めるのに必死でした。くそー。歌詞がすっごい良くていまのゆいかおりちゃんにぴったりです。やっぱ外せませんね。名曲です。そしてアルバムのリードトラックであるカナリアはアルバムで一番すきな曲なのでひたすらガン見してました。ほんとに素晴らしい曲だと思ってます。ゆいかおりらしい、2人(ゆいかおりだけの世界って感じでストリングスが強く鳴り響いてきれいな曲です。""この先何が起こってもこの手だけは離さないよ""〜〜のキャリさんソロの部分が好きすぎて。大サビは地上に舞い降りた天使のごとくふたりは輝いて見えました。あー。カナリアいいよ。
カナリア

カナリア

  • provided courtesy of iTunes 

アンコ
・ハートビート
・うぇぃかっ!!〜〜はぴら
このつなぎすごい高まった。楽しかったー。「俺たち」どっきゅーん!は今回ほぼ全員言ってましたね。。からの重大発表ドドーン!武道館でライブ決定です。知ってたよ予想してたよわたしは!でも現実になるとは思わなくて涙ぼろぼろ流しながら周りの人とハイタッチしてました。ここのタイミングでの重大発表はたとえばFC発足〜〜とか新曲がアニタイ〜とか次のライブ決定とかだと思うので、重大発表!ゆいかおり解散!なんて言われたらその場で泡吹いて倒れるわ。唯さんの事務所移籍があってユニットの活動を心配されてたファンが多かった思われるようですが、唯さんの「解散すると思った人いるでしょー!!まだまだゆいかおりは解散しないよー!!!(※ニュアンス)」って言った時のあの会場の爆笑っていうか笑顔っていうか、安心した時って笑顔になるじゃないですか。それだったんですよね。泣いた。
ラストはアワステ。唯さん途中で笑ってたのか泣いてた?のかわからなかったけどいい締めでした。ダブアンはなし。もう一回!ってのはもっともっとやり続けるのが大事なんです。。スタッフの人はざわざわしてたからちょっともったいなかったかな〜〜と思いながらでもすごくいいライブだったと思います。ラストは笑顔の虹がかかってました。(これが言いたかった)
改めてツアーおつかれさま!そして武道館公演決定おめでとう!
おしまい。
 
「以上!開運コーディネート対決でしたー!(唯さんの写真)消してー!」で振り返ったらすでに消えてたくだりのキャリさんかわいすぎた。