風呂

語彙力皆無オタクのただの記録とか

藍井エイルさんNEWアルバム「D’AZUR」発売記念スペシャル

 

 

まず最初に・・・

エイルちゃん、3rdアルバム「D’AZUR」発売おめでとう~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私も昨日帰りにアニメイトに駆け込んできました。。無事にゲット!!!!!インポート完了!高まる!!!!!!!!!!

アルバムの感想も書きたいしMステの感想も書きたいし2月のFCイベについても書きたいし書きたいのたくさんある~~~

 ↓エイルさんのアルバムの詳細はコチラ↓

 

 

2015年6月24日(水)に3rdアルバム
「D'AZUR」(ダジュール)をリリースしたばかりの
藍井エイルが生出演するスペシャル番組を放送します!

 ということで、6/25(木)22:00~藍井エイル NEWアルバム「D'AZUR(ダジュール)」発売記念スぺシャル番組が先ほど放送されました!

エイルさん生出演でニコニコ生放送、LINE LIVE CAST、ツイキャス、Ustreamの4つ同時放送。こんなの聞いたことなくて最初笑った(・o・)

 

個人的なただのメモをつらつらつら

 

f:id:uchu1:20150626004356p:plain

f:id:uchu1:20150626004440p:plain

f:id:uchu1:20150626004456p:plain

f:id:uchu1:20150626004512p:plain

 

♪IGNITE が流れて始まりはじまり~~~!!!!!

「5枚買ったよ!」のコメントに5ダジュール。

「泡沫好き」のコメントに右手で指さしてありがとー!が鬼かわいかった・・・

ラピスラズリ

 アルバム タイトルの意味 ダジュールフランス語 造語 青の~

英語だと of blue

わたしとあなたの一緒に作り上げる青い世界、があなたの居場所になったらいいな

 一つ一つ丁寧につくりあげた、

各作家さんにスタジオに直接来ていただきディレクション

かなりこだわりながら歌詞も当日に変えたり、歌ってからその場で変えたりして作り上げた

4曲目の「ゆらり」同じ北海道出身のAoの安田貴広さん(サンビカ、空蝉などなど)

安田さんらしいバンドサウンド

メロディーが明るいのに歌詞がすごい切ない

メロディーラインがスッと入ってくる楽曲

 Bright Futureアンセムソング

バンドメンバー全員といっしょに歌った歌

みんなが歌ってる中「じゃあもう一回とってみよー!

もうちょっとばらつきでおねがいしまーす」といってみたりとか

みんなで一緒に歌えたら!

JUMP!!!

聴いた時の印象がPOP

ホップステップジャンプのイメージ(??)

キラリ や 羽が生えたみたい のワード

青の世界

幻想的な世界をイメージしながら

ダジュールの集大成

お立ち台で体感鍛えてた重永さん

ダジュールがぜひぜひ皆さんの居場所になれたならと思います

トレーラー映像 100秒一本勝負!トレーラー

今後カバーやるとしたら?

→今、幸せいっぱいいっぱいなので。

フォトブック

青いライオンが ダジュールくん

自分自身の中にある影の部分

自分自身だから恐れる必要はないよ っていうメッセージがこもってる

これを踏まえたうえでもう一度みてもらえれば、。。。。

今後どんな衣装着てみて欲しいか~のところで、ふわふわ系も全然いけますよって言われたときのエイルさんの手振りがちょうかわいかったです!!!!!!!!!!

♪シンシアの光(MVfull)

初の空撮。空撮用のヘリコプターを見てた。

ライブについて

一人ひとりの心の距離をゼロにして心の底から音楽を楽しもう!

ファイナル限定Tシャツ

タオル マストアイテム!

青いボッコ 

このボッコのくだりのときに説明してるエイルさんのの進行役の女性がめちゃくちゃ萌え~とか言っててめっちゃうけてて面白かった

ぼっこ。エイルさんのいうぼっこはペンライトのことです。。

使っていきましょう

f:id:uchu1:20150626004551p:plain

f:id:uchu1:20150626004603p:plain

f:id:uchu1:20150626004615p:plain

f:id:uchu1:20150626004624p:plain

ライブのあとにハイタッチ会→CDTVスペシャル みてね!

みなさんも追っかけましょうね!って進行の方おっしゃってました

情報最近一気にきすぎてついていけてない(p_-)

エンディングのbgmがシンシアでさいこうでござる・・・・・・・

ダジュってこ!!?!?!?!

チケットをダジュってね!?!??!

すべてダジュってね

f:id:uchu1:20150626005036p:plain

f:id:uchu1:20150626005050p:plain

 しめのあいさつ、

「あなたのおかけで」

このワード。このエイルさんの発する「あなた」って言葉が本当に好きで

「あなた」って曲を書いてカップリングに入れてほしい感じです・・・・

「あなたがいたから」

「あなたがいるから」

う~ん。

もっともっと大きくなってね。応援します。!

ところどころ疲れている表情も見えましたがしょうがないですね;;

ツアー中のイベント祭りで超多忙、休むときはゆっくり休んでね!!!

 

f:id:uchu1:20150626011753p:plain

アルバムのブルーレイみながらかいたんですけどまじでブルーレイかってよかったと思った・・・・・・・最高である・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!