読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風呂

語彙力皆無オタクのただの記録とか

エイルさんのLINE LIVE CAST!

 

いや~本日もかわいかったですエイルさん。21時~ラインを使った生配信。

間違えているかもしれませんが思い出せる範囲で自己満足のためにかいてみますた~~~

 

開幕えいえいるー!

 

・新井さんの話

新井ヒロキングなんですけどね、その新井さんがね、すごい食欲なんですよ。

エイルさんは普段汗をかかないらしく、空調を切って、エアコンをつけずにするリハをして、すごい汗をかいて、そうなるとやっぱりおなかが減るわけです。

新井さんは1人だけずっと食べてて、気づいたらずっと食べてて、

6時間のうちに、お弁当 パン サンドイッチ チップスター チョコレート お弁当

お土産にメロンパン

を食べていたそうです。この話をするエイルさんがかわいかった。

 

・ツアーについて

5/24からスタートする「Eir Aoi LIVE TOUR 2015 -BEYOND THE LAPIS-」

9か所9公演、各会場でハイタッチ会も予定してます。

 

そして!

 

・3rdアルバム「D'AZUR」について

f:id:uchu1:20150522233748j:plain

 6月24日にリリースされる、藍井エイルさんの3rdアルバム「D'AZUR」(ダジュール)

ダジュール:ほにゃららの青(フランス語)

エイルさんのテーマカラーが青、青い世界、あなたとほにゃららの青

→あなたと私の作れる青い世界

 (わたしとあなたとじゃないと作り出せない青い世界)


アルバムのこの人(ライオン)なぜ青いライオンか?

エイルさんのテーマカラーの青、

そして、エイルさんの楽曲の多くは力強い曲が多いですよね、

その力強さの青。

今回のダジュールは仕掛けがある、アルバムもフォトブックも。お楽しみに!

 

内容は、先日のMステでも披露された「IGNITE」

IGNITE

IGNITE

 

ラピスラズリ

ラピスラズリ

ラピスラズリ

 

「GENESIS」

GENESIS

GENESIS

 

「ツナガルオモイ」

ツナガルオモイ

ツナガルオモイ

 

「シンシアの光」

シンシアの光

シンシアの光

「BREAK OUT!(カバー)」、「Bright Future」などなど収録されます!

シンシアの光のMVも新たに撮りなおして収録!(だと言っていたはず!)

 

 

・Bright Future(ブライトフューチャー)について

Bright Future

Bright Future

みんなと一緒に歌いたくて、コーラスはエイルバンドに歌ってもらった。

ローリン(黒須克彦さん)にみんなで作り上げるような盛り上がる楽曲とお願い。

ライブで大合唱したい!WOW~WOW~のところ、いっぱい歌ってゼロ距離を感じられたら。楽しみに。明るくなれる楽曲になっている。とのこと。

 

ライブがますます楽しみですよエイルさん・・・・

 

・生出演したミュージックステーションの話。

大きな夢が一つかないました。

すごく緊張したんですけど、みんながエールを送ってくれたおかげで緊張するよりも楽しく歌うことができた。

階段の上り下り練習したからねwww(←すごくかわいい)

2日前からドキドキして食事がのどを通らない・・・的な感じのことを言ってました。またね、出られるように頑張りたいと思います。

 

このMステのライブ収録というものに私も参加したのであとで記事にしたいですね~とにかく最高でした。

 

・また秋に夢が叶おうとしてます。

初めての武道館でのワンマン。

ワンマンライブで武道館に立つっていうのはまた全然違った景色がみられる。

3、4年前から思っていた。

やりたいことは夢がかなった瞬間から明確になってくる。どんどん気持ちが強くなる。武道館もお楽しみに。 

 

ただのメモっぽくなってますね~~エイルさんがいい表情をしながら話す姿はとてもいいですね~

と言ったところで視聴者数が25000人突破!

 

ツアーの話に戻って、ツアーに参加される方いらっしゃいますか~~

「ノ」ってやってください~~

 ノの中にスタンプでNOがあるwwwあははwww

  

・ちなみに!この曲歌ってほしいとかありますか??

 シンシア

イグナイト

ラピスラズリ  が多く言われてましたね、

 

泡沫

女々しくてwwww

 

ちなみに私は一番大好きな曲、「近未来交響曲」をめちゃくちゃ送りました。

生で聴きたいな~~~と。ほんとに。

近未来交響曲

近未来交響曲

 

・フローズンアイズはデビュー前の曲なので!懐かしい楽曲の1つ。

 

こんな感じで約35分間の生配終了。

日曜日からのツアーが本当に楽しみですね。行く予定のなかった仙台ですが、やっぱり行きたくて行くことにしました。

当日は思いっきり楽しみましょう!!!!!

したっけ!

f:id:uchu1:20150522235017j:plain