読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風呂

語彙力皆無オタクのただの記録とか

藍井エイルさんの「シンシアの光」が良すぎる話

 

シンシアの光

シンシアの光

 

昨日。

昨年11月にTDCホールで行われた藍井エイルさんのライブDVDのフラゲ日だったのでアニメイト行きました。店員さんに聞いても「お取り扱いしておりません」。???????ふつうあるでしょ~~~~~・・・。よってアニメイトはクソだ~~~。でも春奈るなさんのジャケットがすこぶる可愛かったから許すことにしました。そこからタワレコへ。探して見つからなかったので店員さんに聞いて待つこと約5分。あった。「こちらですね〜」と言って持ってきてくれたヒゲの生えた店員さん時間をかけて探してくれてありがとう。すぐレジに持って行って購入。最高な気分でしたねえ。タワレコ最高です。。ポイントカード作ってしまいました。
 
帰ってきたらちょうど日付が変わったので、「シンシアの光」をダウンロードしました。
待ち望んでいた曲。ゲームのCMで聞きまくってました。ほんとこの日を私は待っていたのです。
 
先日あったエイルさんのFCイベ。女性スペースもあり本当に間近で拝むことができました。エイルちゃんちっちゃくて可愛い。そこで初披露されたこの「シンシアの光」は私のエイルさんの曲の中で一番大好きな「近未来交響曲」とどこか雰囲気の似た感じ。これはキングだな……。わたし的に好きすぎるくらい好きなメロディです(日本語)。どこかブラックな感じで切なげな感じ(?)言葉にするのは難しいですけど、サビに行くまでのあれはわたし的に大ヒット。すっごいドラマチック。ジャッジャッ♪からのサビの入り方大好きすぎる。早くまた生で聴きたい。ライブ楽しみすぎるな〜。