風呂

語彙力皆無オタクのただの記録とか

小松未可子自主企画2マンライブ「Humming Maps vol.1」がとても楽しかったお話

f:id:uchu1:20170415170735p:plain

もうvol.2が迫ってますが更新。

小松未可子さんはQ-MHz全面プロデュースでトイズからデビュー。田所あずささんは2ndアルバムや1HOPE SNIPERQ-MHzがプロデュースしている...という縁もあってかこの2組の対バンになりましたということで・・

続きを読む

「昨日よりちょっと先の 明日のちょっと手前」-田所あずさ 5thシングル『運命ジレンマ』


サビに出てくるフレーズとメロディーが好き過ぎてまんまとハマってしまったんですが・・・・一言でいうとクソかっこいい曲。

作詞/作曲が田淵智也さん、編曲がebaさんででなるほど~と。めちゃくちゃ強い。1HSの方が好きなんだけどこっちストリングス入ってるからキラキラドラマチック感強くなってて刺さる。「Can I control?」からが無限に楽しい。サビに入ってからの爽やかさ全開&疾走感加速で無限に高まれる。MVの対比もすてき。カジュアルな格好がいいね。

後半は試聴で公開されてなかったからどんな感じになってるんだろ~とドキドキしていました。Dメロのとことかもっと聴きこみたいし、要らない要らない要らない要らない要らない要らない…要らない? 要らない! のとこ、ギターぎゅいんぎゅいんでめっちゃかっこいいし荒く歌ってる(感じ)のが衝撃でライブで遊びたい。

私はタドコロックすきです。

 

スーパースタールーザーはギターもって歌ってくれることを期待してますし、EMOTIONはとにかく早く生で聴きたい。ありがとう。つらい。

EMOTION

EMOTION

 

Eir Aoi EXTRA LIVE 2016"D'AZUR-EST FINALE"

f:id:uchu1:20160724213017j:plain

こちらも下書きまでしてあったので更新。感想書いたのは6月末くらいかと・・。

 

楽しかったーーーーー!!!!!!エイルさんのライブに行くのは約2か月ぶりでした。ファイナル大阪に続き平日だったのでギリギリまで諦めていたのですがなんと午後から休みにしてもらえて・・・!チケットも譲ってくれてほんとうにありがとうございました感謝しきれないです。この全国ツアーD'AZUR-ESTはライブハウスツアーだったんですけど今回の追加公演はホーーーーーーーーール!!!NHKホーーーールッ!モバイルくじは「お願いしま~すw」ってQRコード出したら「ただ今ステッカー配布のみ行っております」って言われたのが開演9分前。笑った。

続きを読む

Eir Aoi LIVE TOUR 2016 ”D'AZUR-EST”@大阪

f:id:uchu1:20160814230142j:plain

とっても今更ですが下書きまでしてあったので。

水曜というド平日でしたがツアーファイナルということで・・・わたしはニコニコ生放送で観ていたのですがすばらしいライブだったのでは・・・・・!

続きを読む

そんじゃ言っちゃって! 「It's my CUE!!」 - Azusa Tadokoro LIVE2016~before the CUE DISTORTION~ がめちゃめちゃ楽しかったお話

f:id:uchu1:20161023212714j:image

f:id:uchu1:20161023224802j:image

田所あずささんの楽曲が好きで好きで念願のワンマンライブに行ってきました。2016年10月8日(土)2日目。場所は恵比寿リキッドルームです。1日目はOVERDRIVE。2日目はDISTORTIONでこの意味はエフェクターのなんたらかんたら・・・音の歪み具合によって分けられるんだとか。

続きを読む